2010年6月17日木曜日

水が濁つて旅人をさびしうする

Dancecafe081226194

―山頭火の一句― 初期不良につき‥

15日-火曜-、新PC到着、
いろいろ迷った挙げ句、買い求めたのはEee Boxシリーズの新機種EB1501、Mouseはワイヤレスで動くが、keyboardのほうは動かない‥、まあ、この程度の初期不良は、ネット情報でも散見されることだから、ありがちなことだろうとこちらも驚かない。

まずは、Internetを接続したり、Partitionを改変したり、さらにはDataの入った外付Harddiscを接続、Fileの配列などを整える。
そんなこんなにずいぶん時間をかけて、やっと周辺整備完了、さあ、手持ちのApplication SoftをInstalしようとするが、DVDドライブ殿が起動はすれどもいっかな読み取りしてくれない、暫時空回りしては、呑み込んだCDを吐き出してござる、アプリのCDをいくつか取り替えてみるが同じことを繰り返すばかり‥。
こりゃ、魂消た、よりにもよってDVDドライブまでが初期不良かい、こっちは徹夜同然でここまでこぎつけたっていうのに、この始末とはそりゃないだろうぜ、こいつあしくじった、一等初めにcheckすべきだった、と後悔するもあとのまつり‥。

すぐにも発売元のコールセンターへTEL、曰く、修理ないし部品交換して戻ってくるまでに十日はみてくれ、と悪びれた様子もないのには呆れかえるばかりだが、いかんとも仕方がない、とこれが昨日のこと。
今日の午前、手配された宅配業者に引き渡したが、さて、無事にご帰還なされるは一週間後か、はたまた二週間後か‥。

P_500
そんなこんなで、この記事をupしているのは、少々作業効率の悪い、予備の古いPC、いささか疲れます。

―山頭火の一句― 行乞記再び -83
3月24日、晴、春風が吹く

9時から3時まで市内行乞、行乞相は悪くなかつたが所得はよくなかつた。
此宿もうるさい、早く平戸から五島へ渡らうと思ふ、それにしても旅はさみしいな、行乞もつらいね。
塩湯にゆつくり浸つてから二三杯かたむける、ありがたい。
近来、気が滅入つてしようがないので、夜はレビューを観た。
花はうつくしい、踊り子はうつくしい、ああいふものを観てゐると煩悩即菩提を感じる。
蛙の踊、鷲の踊、さくら踊などが印象として残つた。

※表題句の外、2句を記載

06170
Photo/佐世保の中心街から佐世保湾を望む

06171
Photo/佐世保市八幡町にある亀山八幡宮

06172
Photo/亀山八幡境内に立ち並ぶ屋台


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿